2023.11.29
メディア

日経ビジネスにてNeuro Diveが紹介されました

日経メディカルにて、当社が運営する先端IT特化型就労移行支援事業所「Neuro Dive」が紹介されました。
記事では、発達障害などの精神疾患を脳の特性の違いと受け止め、尊重するニューロダイバーシティのもと、先端IT領域で発達障害者の強みを活かすための就労移行支援事業所としてNeuro Diveが紹介されています。

Neuro Diveは日本初の先端IT特化型就労移行支援事業所として2019年11月に開所以来、秋葉原、横浜、福岡、大阪、渋谷の5拠点で、障害のある方の先端IT領域での就職・活躍を支援しています。延べ200名以上が利用し、データアナリストや機械学習エンジニア、デジタルマーケティングなどを含む職種へ就職者を輩出しています。

パーソルダイバースは今後もNeuro Diveを通じて、障害特性を武器に次世代のIT領域を担う障害者人材の育成と、障害者の新たな活躍機会の創出に貢献してまいります。

■関連リンク

■本リリースに関するお問い合わせ先

パーソルダイバース株式会社 広報窓口
E-mail:inquiry@persol.co.jp
※折り返しの対応となりますため、メールでのお問合せをお願いいたします。

  1. パーソルダイバースTOP
  2. お知らせ
  3. 2023年
  4. 日経ビジネスにてNeuro Diveが紹介されました