2024.02.29
メディア

日本経済新聞にて記事掲載されました(東京都の企業における障害者雇用)

日本経済新聞(2024年2月28日朝刊 東京・首都圏経済面)および日経電子版にて、東京都の企業における障害者雇用の取り組みについて取材を受け、記事掲載されました。

記事では、企業の更なる障害者雇用率向上が求められる東京都で、都内の中小企業における特色ある取り組みが紹介されています。中小企業においては、法定雇用率引き上げによる採用競争の激化や職種とのミスマッチなどの雇用課題に対応することが求められています。当社で法人企業への障害者雇用コンサルティングを担当するコンサルティング事業部 開発・推進グループマネジャーの田村は、中小企業の雇用推進のポイントとして「採用時に自社でどのようなキャリアが積み上げられるのかを提示すること、合理的配慮などの要望についてよく話し合い、ニーズを理解することが大切」と話しています。

パーソルダイバースでは障害者雇用に取り組む企業に対し、求める人材のご紹介をはじめ、職域創出や採用、入社後の定着・活躍など、多様な雇用課題に対するご支援を提供しています。また、人事・採用担当者や経営層に向けた情報サイト「Challenge LAB」にて、雇用課題の解決に役立つノウハウを提供しているほか、参加無料のオンラインセミナーも実施しています。

詳細は以下リンクよりご覧ください。

■関連リンク

■本件に関するお問い合わせ先

パーソルダイバース株式会社 広報窓口
E-mail:inquiry@persol.co.jp

※折り返しの対応となりますため、メールでのお問合せをお願いいたします。

  1. パーソルダイバースTOP
  2. お知らせ
  3. 2024年
  4. 日本経済新聞にて記事掲載されました(東京都の企業における障害者雇用)