事業・サービス
グループ障害者雇用事業
オフィス環境快適化
はたらく社員が、
安らぎやよろこびを
感じられるオフィスへ
パーソルグループより受託したオフィスサプライ業務や、カフェおよびリフレッシュサービスの運営に取り組んでいます。パーソルグループではたらく社員が、安心や安らぎ、よろこびを感じてはたらける環境づくりに貢献しています。
グループ各社からの
主な受託業務
受託している業務は、主にオフィス系業務と社内サービス運営に分かれています。
01
オフィス系業務
- 執務エリア、談話室、会議室などの清掃
- 書類の印刷、封入封緘、発送、シュレッダーがけや備品の補充など
- 首都圏にあるパーソルグループ各社への社内便配達
- ノベルティの封入、梱包材の組み立て
02
社内カフェ/リフレッシュサービス運営
- グループ各社オフィスにあるカフェの運営
- リフレッシュサービスの運営
大切にしていること
目の前の仕事の先にいるお客様への感謝を忘れず、一つひとつの仕事を丁寧に、誇りをもって取り組むことを心がけています。また、はたらく全員がお互いへの思いやりや理解の気持ちをもち、安心してはたらけるように取り組んでいます。グループ社員やお客様と接する機会のある仕事が多く、お客様から直接お褒めの言葉をいただくこともあります。
業務標準化の徹底
- 複雑な業務もすべての工程を細分化し、マニュアル化しています。
はたらく社員への支援・研修
- 入社前実習および入社後の現場実習を必ず実施します。
- 配属前にはマッチング期間を設定し業務との相性を判断します。
- 一人ひとりのペースに合わせ、作業方法などを丁寧に指示しています。
- 健康状態や進捗管理、業務指導を実施しています。
- 業務サポートを行う社員は、eラーニングなどによる豊富な社内研修制度で知識やスキルを学ぶことができます。
オフィス環境快適化の成長ストーリー
オフィス環境快適化は、今から30年以上前に始まった事業です。業務手順の工夫やグループ会社社員との交流を通じ、はたらく意欲や意識を高め成長してきた私たちの30年間をご紹介します。