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グループ障害者雇用事業事務アウトソーシング

グループ障害者雇用事業事務アウトソーシング

グループ各社のビジネス効率化に貢献

パーソルグループ各社を対象に、多様な事務系業務を受託するBPOサービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を展開しています。
障害のある社員が1000名以上活躍している大規模な事業部で、高い業務品質が自慢です。各社の事業や業務効率化を支え、ビジネスパーソンとしての成長も実感できる仕事です。

主な事業内容

パーソルグループ各社から、オフィスで必要となる事務業務を幅広く受託しています。

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事務受託

データ入力などのパソコンを使った事務業務を中心に、パーソルグループ各社からさまざまな業務を受託しています。

パーソルグループの障害者雇用推進を担う特例子会社として、多様な社員一人ひとりが活躍できる機会の創出や、安定して効率よくはたらける仕組みの開発に取り組んでいます

関連する職種・身につくスキル

事務アウトソーシングに関連する主な職種と、身につくスキルを紹介します。

事務スタッフ

受託した業務を実際に行うスタッフで、障害のある方を対象とした職種です。求人情報や派遣スタッフのキャリア情報など、パソコンを使ったデータ入力が主な業務内容です。

基本的にマニュアルに沿った定型業務が中心ですが、臨機応変な判断が求められる業務や、パソコン作業以外の業務などもあり、それぞれの適性に合わせスキルアップできます。また、スキルや経験を積むことで、マネジメントやマニュアル作成を行うリーダー職を目指すことも可能です。

身につくスキル
  • 一般的な事務職スキル
  • リーダーとしての業務管理・マネジメントスキル

SV(スーパーバイザー)

SVとは、事務スタッフのマネジメントや業務管理を幅広く行う職種です。具体的な業務としては、スタッフ一人ひとりの障害特性を把握したうえでの業務フォロー、体調管理を目的とした面談対応、ステップアップに向けた目標設定、業務フローやマニュアルの作成・改善、さらに受託元であるグループ会社との折衝・交渉など多岐にわたります。
障害者支援だけでなく、ビジネスパーソンとしての高いスキルも求められる、チャレンジしがいのある仕事です。

身につくスキル
  • マネジメントスキル
  • 業務効率化・仕組化などの構築スキル
  • 障害者雇用の支援ノウハウ
  • 折衝・交渉力

はたらく環境・制度など

事務アウトソーシングならではのはたらき方や制度をご紹介します。

どんな環境?

丁寧なフォローアップで着実に成長できる

障害のある社員(事務スタッフ)8名に対し、SV(サブリーダー)1名がマネジメントする体制をとっており、各拠点には定着支援担当も配置しています。いつでも相談できる環境と、一般企業に比べて手厚く丁寧なフォローアップが特長です。
SVに対してのフォローアップも充実しており、日々の困りごとや業務課題を事業部内で相談しながら、助け合って成長していける環境です。

ここが特長!

業務から体調管理までカバーする、独自の教育研修

業務に関するレクチャーや研修だけでなく、特例子会社ならではのノウハウを生かしたメンタルヘルス関連の研修も豊富に用意しています。
SVになると、ジョブコーチや障害者職業生活相談員など、障害者支援に関わる資格の取得支援も受けられます。パーソルグループが提供する無料のeラーニングを活用し、障害理解やメンタルヘルス・コーチング・マネジメントなど、業務に必要な専門知識をインプットできます。